2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

てれびをけして

てれびをけして てれびをけして てれびをけして てれびをけして てれびをけして てれびをけして てれびをけして あたしをみて

だまって二人

肩を揉もうと背中にまわれば 「癖になるからやめてくれ」 「癖になってもいいじゃない」 とは言えず だまって二人テレビを見る

あいみての

逢いみてののちの心にくらぶれば 吾の人生はみじかくなりけり 猫が好きです。 もう、おわかりだと思いますが、動物好きです。その中でも猫と鳥が好きです。 猫は正式に自分が飼ったことはないのですが、友達が飼っていたり、ルームメイトが飼っていたりして…

かなしみの皿

かなしみの皿は ひらべったくて まんまるで とてもおおきい かなしみの皿には 水色のかなしみが いっぱい いっぱい いまにもこぼれそう かなしみの皿がいっぱいになったら ちょっとかがんで こぼしちゃえ じめんにしみこんだかなしみは ちゃいろいシミをつく…

こけし

ぼんやりとした不安がわがままにする こけしになりたい あなたにあいたい 夢の話が好きです。 人間は、その一生の3分の1を寝て過ごしている、というから、夢だって大切な人生の一部ではないか、と思う。夢での体験は肉体を伴わないから、現実としては認識…

いつもの

たまには好きだとかいえよこら 背中にとなえるいつもの呪文 布団よりベッドが好きです。 なんたって、いちいち畳まなくていいところがよいでしょう。 子供の頃は布団でした。毎朝、布団と畳んでから学校にいけ、という親と戦っていました。 一人暮らしの今は…

はやくはやく

楽しみなことがあるから はやく はやく 時間よまわれ 悲しいことばっかりだから はやく はやく 時間よとまるな あなたといっしょだから ゆっくり ゆっくり 時間よそのまま 図書館が好きです。 子供の頃から、図書館に通っています。小学生の頃には、同じマン…

こまかくなったのをしたでころがす

がりり あめを砕く もうひとつ でも やっぱりがまんできなくて がりり あめをかみ砕く こまかくなったのを したでころがす 箸は、先っぽが細くてちょっと目の粗いのが好きです。 まだ、これっだ、という箸に出会えていません。 でも、頭の中に、こんなかんじ…

ピンクの雪

ロマンチックが来た まだ2月なのに バレンタインまではまだまだあるのに あわてんぼうのロマンチックだ まあ 来ちゃったものはしょうがない ロマンチックとデートして ピンクの雪でもふらせましょ スノーボードよりもスキーが好きです。 とは言っても、スノ…