2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すすめられて

韓国ドラマに一向になびかぬ私に、友達が、これなら気にいるはず、と、進めてくれた。 うん。戦争物は好きなんですけれど。これって、なんかのパクリ?なんだっけ、砦を守るほら、西部劇。あと、7人の侍とか。 かなりリアルな戦闘シーンあり。 姫さんの我侭…

愛知万博:ロバート・ウィルソンのショー

夜、鯉の池で行われるナイトショーを見た。 途中で挫折した。Robert Wilsonと言えば、現代を代表する、舞台演出家である。 かなり、期待していたので、このハズレ具合には落胆した。 あの、アニメの猿もなんだというのだろうか。 孫悟空のつもりなのか、それ…

知多半島

ちょっと悲しげ……。寂しげ。

2000年に発表された一人多重録音アルバム。 いろいろとやってみたいのね。やっぱり、祥子ちゃんの音楽は、悲しげ・寂しげがしっくりくるみたい。また、ライブ行きたいなあ。

シネマ101

映画をほとんど見ないで生活をしている人が世の中にはいる 私はTSUTAYAの柱の一本や二本ぐらいは私が建てたのでは……、と思うほど 映画をかりて見るのは日常だし、映画館へ行くのも好きである。 恋人はスターウォーズを見たことがないという。 スタンドバイミ…

映画初心者コース

*神奈川県湘南

見ちゃったIII

未公開のIIIを人から又借りして見た。 IとIIは正直がっかりしましたけど、IIIは古いシリーズを思わせる部分があって嬉しかった。 また、IVから観たい。

イタリアよかったよ

*またまたイタリア田舎町:写真

現代のかもめ

チェーホフの劇作「かもめ」をフランスの現代?!にアレンジした映画。かなり、監督のこの劇作に対する解釈がうちだされていて、面白い。 今、話題のリュディヴィーヌ・サニエもいい演技をしている。ハッピーエンドになっているのも、リリィ(かもめではニー…

*イタリア田舎町:写真 健康診断に行ってきました。 血圧が上で80しかない。低すぎ……。 看護婦さん、焦ってました。 採血後にやっぱり頭がふらふら。

本日購入

9月にある、テストを受けようか、と考え本日、東京駅丸善にて購入。一応、他の参考書と比べて一番内容が濃く、回答の説明が十分あり、TOEICに関係なく、英語力アップができそうな参考書と睨みました。 この石井氏、真面目そうでいて、遊び心があることが本書…

イタリア トレント 町並み:道

*イタリア トレント 町並み

江国香織:きけんだ

江国香織が夫婦生活をエッセイに よんだら、なんだか結婚したくなった。でも、恋人に読ませたら、「女の人を満足させるのは不可能なこと」、と妙な悟りをひらかれてしまった。

イタリア旅行

イタリア トレント地方

かりもの:BGM

そうかなアーティスト: 小田和正出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/06/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (136件) を見る

美術館    

苦しすぎて

苦しすぎて。あまりにも苦しすぎて、最後まで見れませんでた。一人じゃないときに、もう一度見ます。

昼も夜も

カバー曲も含めた名曲たちのアコースティックバージョンを集めた一枚。あたたかく、やさしく響きます。

ゆられて

東海道 この道を 二本の足で お馬にゆられて 籠にゆられてゆられて行った人たちがいる

東海道

真実とは

なぜか、日本のラジオではなかなか聞かないNITIN SAWHNEY。結構、一部でしかはやったいないのかな。一度、聞くとやみつきになります。優しくて、それでいて、鋭く割いてくる。歌詞をよく聞くとわかるとおもうけど、かなり政治的な部分も多い。政治というより…

BGM

下北沢:イ

大東京・旧東京

 大人になって心にジーンとくる一冊

走れメロス (偕成社文庫)作者: 太宰治,堀川理万子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2002/05/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る

コーヒーの匂いがする

たくさんの人がいろんな思いを抱えてこの場所を通過していく

サンフランシスコ:空港

お勧めの映画

スイミング・プール 無修正版 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2005/01/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 69回この商品を含むブログ (203件) を見る

東広島:酒・酒・酒

どこまでも続きそうな白壁の道 なんだか、日本じゃないみたい。 西洋の影響をうけているのかしら

BGM

ウォーキング・ダウン・レインヒル(初回生産限定盤)(CCCD)(DVD付)アーティスト: ジェイク・シマブクロ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2004/06/23メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見るもうすぐ、来日だね…

広島 西条:ロ

いくつもの煙突が連なって 煙は出ていないけど なんだか、ここにいるだけで、 いいきもちになれそう