いつもの

MELONBALL2007-02-07

たまには好きだとかいえよこら 
背中にとなえるいつもの呪文

 布団よりベッドが好きです。
 なんたって、いちいち畳まなくていいところがよいでしょう。
 子供の頃は布団でした。毎朝、布団と畳んでから学校にいけ、という親と戦っていました。
 一人暮らしの今は、6畳の部屋にシングルベッドを置いています。ベッドは、寝るところというより、生活をする場のひとつになっています。
 眠るときだけでなく、本を読んだり映画を観たりするときに、ソファー代わりにしています。
 でも、ベッドメイクを毎朝しているか、というと、結局、朝起きたままのベッドで一日を過ごしていることが多いです。
 今度はもう少し大きなベッドを買いたいと思います。猫五匹ぐらいいっしょにねても、踏んづけないぐらいの大きさがいいですね。