2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大都会東京:汐

家の近所にハイテク交番がある。 ハイテクって、ハイ テクノロジーの略だわね。 ハイ テクノロジーって高度技術ってやつだわね。 高度技術搭載交番てか??? その目の前にある横断歩道で財布を拾ったのでで、 前からちょっぴり気になっていた、このハイテク…

ラジオ体操

日本の会社に就職してからラジオ体操が日課となった。最初はものスゴーク抵抗がありました。 なんだか、軍隊みたいで。 確かに小学生の頃、夏休みにやりましたけれどね。 会社でやると、あののびのび感とは違うのよね。 一応、強制ではないらしいのですが、 …

平和公園

新明解国語辞典 第6版 小型版作者: 山田忠雄,酒井憲二,倉持保男,柴田武,山田明雄出版社/メーカー: 三省堂発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (37件) を見る

人間模様

本当に人間模様を描くのがうまいね、この監督は。ちょっと、漫画チックではあったけど。好きです。 お勧め。

イタリアの山

イタリア旅行へ行ってきた。 出張だけどさ。 トレント地方の池の畔にある小さな町。ワインが美味しかった。 山がすごかった。(本当に山はすごいわ。私は絶対山派ですので。) 絶対に、日本人が行かなさそうな地でしたわい。 でも、なぜか日本人の現地ガイド…