旅行はいいね

夫とちょっと長い旅行に行ってきました。
夫は、ロンドンでサッカー観戦をして、
チューリッヒ近郊の電池工場を見学するため。
私は、ベネチアでゴンドラに乗り、
サントリーニ島の夕日が見るため。
飛行機と夜行列車にボートのバスを乗り継いで、
18日間のちょっとした冒険になりました。
  
ロンドンで「リア王」が観れなかったのは
今でも涙が出そうになるほど悔しいけど、
ボルトンVSトットナム戦を一列目から観戦したのは迫力だった。
ブリストル近郊で食べたギリシャ料理屋のムサカは美味しかったけど、
フィレンツェのステーキはジューシーで甘くて、
ギャートルズの肉みたいだった。
ベネチアサン・マルコ広場はカフェから聞こえる音楽がロマンチックで、
本当に、本当に久しぶりに感動した。
夜にはライトアップされて、いつまでもそこに座っていたかった。
フィレンツェのヴェッキオ橋から見た夕日は美しかったけれど、
サントリーニ島のイアで見た夕日は一生忘れないと思う。
 
今日からまた普通の月曜日でしたけれど
しっかりリフレッシュできている感じです。

日記も忘れず書き続けれるかしら。