ニート問題?!

いつも、楽しく拝見させていただいているブログの一つにアンテナ内の
「惰性の日々」があります。
自らを、そして世間を斬る文章が面白い。
ほんで、そこに書いてあったニート対策にちょっぴり感心を示してみた。
ニート問題ねえ。ニートになれるものならなりたい私ですが。
別に問題なんですかねえ。社会が豊かな証拠なんでしょうね。
その、ニートって言っても、きっと色んな人がいて、
それを一度に対策を打とうっていったって無理でしょうね。
働かない理由なんて人それぞれ違うでしょう。
登校拒否の子供が話題になっていた頃も、同じような話になってたような。
もう、それぞれが自分で答えを出していかなくてはならんのよね。
仕事なんて、やらないで生活できるのなら、いいんじゃないの?
それぞれの家庭の事情は家庭の事情で。
きっと、そのうち、ニートに飽きて、働きはじめるから。