総選挙の疑問

郵政民営化について、いろいろと読んでみたり
各党の言い分に耳を傾けてみたりしている
けれど、疑問が疑問をよびます
小泉さんは郵政民営化を国民に問う選挙だ、と言います
でも、この選挙で選ばれた議員が他のことも決めちゃうんだよねぇ?
ということは、郵政民営化をするためだけの選挙では無いでしょ。
一番気になるのは、憲法改正
そんなことされては困ります。絶対に反対。
自衛隊派遣も絶対反対姿勢の私なので
小泉さんの物事の進め方に不信感を募らせている事実もある
 
でも、基本的には郵政民営化に賛成なので(今のところ)
雨の日も雪の日も嵐の日も郵便が山の置くまで届く……必要ないでしょ
なんなら、都内でも台風の日は郵便はお休みとか
そんなちょっぴりのんびりモードなお国柄でもいいのでは

きっと、いろんな工夫をしていけば民間でも絶対出来ると思うのよ
こんなに狭い国なんだから
もともと便利すぎるのよ
もっとみんなゆったりとしていいんじゃない
メールやファックスで書類とかは瞬時に送れる時代ですから
急ぐひとはそういうものをうまく使ってね
ちゃんと環境が整った場所に住めばいいでしょう
だいいち田舎では郵便配達がなくなると困るって本当かな
そんなに需要があるのかなあ
田舎にすんでいる友達に聞いてみた
「え、ばあちゃんも、じいちゃんも郵便なんて出すこと殆んどないし。そんな郵便を頼みにするような生活してないから」
とのこと。
だから、一週間に一回の配達とか。
都心で入ってくる売り上げを田舎の売り上げの少ない場所の経費に充てるとか
いろいろ方法はあるでしょ。

でも、だから、自民党に一票いれてOKかっていうと、それはそれで不安になる。
だって、なんだか、小泉さんの思い道理になる人ばっかり当選されても
それって独裁じゃん。
でも、改革とかって勢いがあるときにやらないと、この先いつ出来るのかわからないし。
うー。
やっぱり、選挙じゃなくって、その名にあるように
国民投票をしてくれたらよかったのに
賛成 ○
反対 x
とかね。
その方が、はっきりしているのに。