時差ぼけ

また、サボってしまいました。
仕事と風邪と海外旅行に、ああ、忙しかったです。

現在は、JODI PICOULTの MY SISTER'S KEEPER
という小説を読んでいます。
和訳されているのかなあ。

ハワイへ行ってきたんですけど、本屋で妙に惹かれて
買ってしまい、現在進行形で読んでいます。
これが、また泣ける。ページ、ページうまく書けていて、
引き込まれていくんですよ、これが。

簡単にいいますと、ルキミア(血液の癌)の姉を持った十三歳の
少女と彼女の周りの人間の物語なんですけど。このANNEはお姉さんの
命を救うべく、両親が生んだ子供で、小さいころから、姉に
色々と提供し続けてきたわけです。まあ、血液とかなんとか。
で、まあ終わりがないわけですよね、この関係。
それで、自分の身体を守るべく、両親を相手に訴訟を起こすんです。
ああ、こう私が書くと、なんだか薄っぺらい話ですけど、
そうでもなくって。登場人物の心情をうまく書き出していて、グッときます。
モラルというか、倫理を問う作品です。
また、読み終わったところで感想を書きます。



My Sister's Keeper (Wsp Readers Club)

My Sister's Keeper (Wsp Readers Club)

Jodi Picoult · novels about family, relationships, love, & more