改めまして「明けましておめでとうございます」

新しい生活にもようやく慣れてきました。みなさん、お元気ですか?今日の詩にもあるように、最近は「しあわせ惚け」で全然書けない日々です。というよりも、日々の生活に追われて、と言ったほうがあたっています。新しい生活は、とにかく快適です。ワンルームの一人暮らしが長かったせいで、部屋数が増えて、ちゃんとした大きさの台所がある、それだけで、生活ってこんなに快適になるものだったんですね。当たり前なことですが、家具とか、食器だとか、今までは「用が足せればいいか」程度のものでしたが、ベッドや冷蔵庫を大きくしただけで、こんなにも楽チン!ともあれ、ずいぶんと落ち着いてきたので、そろそろちゃんと書くほうもやりたいな、ということで、パソコンを買い換えました。今では、2003年に買ったソニーVAIOを使っていたのですが、年末に突然立ち上がらなくなり、そのままお亡くなりになってしまいました。ソニー時間というやつでしょうか。ということで、秋葉原で中古パソコンを買うことに。夫のがもうすでに一台あるので、持ち運びによい小さくて軽いレッツノートパナソニック)にしました。まさに今使っているのですが、これが小さい。本当に小さくて軽いです。ハンドバッグに忍ばせられる大きさです。夫がドライブを入れてくれて、本日から使用可能になりました。中古だったので5万円ちょいで買えたのもうれしい。長く使えるといいのですが…。
これからはブログの更新もがんばりますので、今年もどうぞよろしくお願いします。