T Factory(辛口注意)

http://www.setagaya-ac.or.jp/sept/jouhou/05-2-4-50.html
http://www1.odn.ne.jp/info/t_factory/
川村毅氏の『フクロウの賭け』を観た
江守徹氏の演技が光っていた。さすがベテラン。脱帽です。
でも、そのほかの俳優との差がありすぎる。
正直、見ているだけで苦しかった。
犯罪者役はステレオタイプ(そんなものがあればだが)を演じているようで
人間性がまったく感じられなかった。その妻役の
わざとらしいセリフ回しには…辛いのを越えて、笑いそうになった。
二人とも人のセリフを聞いて反応することが出来ないのね(;O;)
自分のセリフをどう言うかだけ。
偉そうにごめんちゃい。でも、とってもがっかりだったから。
他の三人はよかったよ。ちゃんとその世界に生きていた。
残念ながら、戯曲は心理劇っぽくって、わたしごのみだったのに
その世界に入りこめずに不完全燃焼でした。
次回に期待する。