森美術館

http://www.mori.art.museum/html/jp/index.html
杉本博司展を見に行きました。
ヤッフーのクーポンで200円引きかなんかなので印刷してもっていくのをすすめます
この写真家のことはまえから知っていたし
写真集も図書館でみたことあったけど本格的な展覧会は初だったのね
 
かなり数学的に時間という定義にこだわりというか興味をもって
作品作りをしているアーティストだったのね
おかげでいろいろと考えさせられました
ただ美しさを追求する(まあ、その美しさもその作家それぞれなんだけど)ではなく
ある一定の規定というか尺をもって世の中を見ている人なんだなと感じました
彼が書いた本も購入したので読むのが楽しみ
 
お勧めです

森美術館、展望台付きだし。
 
でも、なんだか観光客がいっぱいいたよ…。