衆議院選挙(サクサク検索してみた)

9月11日の選挙を目前に立候補者のリストがとうとう出た。
私は11日は遊びに行く約束があるので、選挙はやめ…ではなくて、
期日前投票をすることにした。
区役所でやってくれるらしいので、近いうちに行くつもり。
で、私の選挙区の立候補者のページと色々と探っていたんだけど
驚いた!この人
又吉イエスって、誰?
エスって、あの、ジーサスのこと?
キリスト……、だよね。
え、じゃあ、なに、日本のこんなところに再来していたの?
知らんかった。ウカツでした。
にしても、イエスが、選挙活動するの?え、それってあり?
それにしてもこの人のページはあらゆるところに
献金のお願いが張り出されているんだけど……。
えらいことになってるよ、このページ。これ、ジョークじゃないんだよね?
もし、この人、ジョークでやってたら、それはそれですばらしいかも。
質問と回答のページから紹介させてもらいます

質問4   本当に唯一神なのですか?唯一神アッラーではないのですか?イエスの生まれ変わりはあなたではなくこの私です。

回答  神とは唯一の存在である。唯一神又吉イエス以外に神は存在しない。当然。アッラーなる神は存在しない。
それから、あなたはバカの口は開けないようにしなさい。ものは調べて知ってから口を開けなさい。

質問16-(6)

 又吉イエス様はサッカーくじの禁止や、ミニスカート、ホットパンツ追放等を掲げ、これらを堕落の原因だとしています。
 しかし、人間はある程度の娯楽が必要だと思います。
 又吉イエス様の考える適切な娯楽とはどの様なものなのでしょうか?
それとも人間は娯楽を楽しんではいけないのでしょうか?

回答16-(6)

 それは、健全な娯楽です。サッカーその他のスポーツ、登山・山歩き・散歩、囲碁・将棋・チェス、音楽・美術・芸術その他、いくらでもあります。ただ、その内容・服装等、健全であるかないかを問うことが必要です。当然、唯一神又吉イエスがチェックして行きます。述べている健全な娯楽と休養をもって、心身ともにリフレッシュしなければ、一人びとりが仕事と世界経済共同体日本そして世界経済共同体への政治を全うすることはできません。

この人のページ、読むほどに、笑いが止まらん。
でも、このひと、きっと毎日楽しいだろうな〜。