また面接に行ってきた

今日の面接は楽しかった(え、楽しんでいいの?!)
まあ、受かるかどうかは別にして
 
今日は、朝からハローワークのおっちゃんの説教でちょっぴり憂鬱でした
まてよ、朝起きたときは元気だったのよね
早起きして、コンビニ一番乗りだったし(え、コンビニは24時間営業ですが)
 
まあいいや
とにかく、約束の時間にJRを乗り継いでいったら
まあ、それはそれは小さな事務所で
そうねえ、私のアパートの倍ぐらいしかないんじゃないかな
でも、入ったら、まあ、なんだか立派な家具で
心はリッチなのね
とにかくそこに三人ぐらいの人が働いていて
(あ、後で隅っこにもう一人いることがわかったんだけどね)
三人(だから四人ね)の一人が社長さんだったんだけど
あんまりの狭さと少人数に吃驚
 
で、その部屋の中で面接開始
でも、その社長さん若くって親切でした
とってもお話も面白くって
みなさん楽しそうだったし
雰囲気はとってもグー
 
でも、その狭さと人数の少なさが、ちょっと心配
どうなのかしら
まあ、会社は大きければよいもんでもないけれど
 
ま、決まってから悩むとしよう
ダメかもしれないしね
 
ああ、オチがなくってごめんチャイ