東京ディズニーランド&シー

 
母の誕生日と大義名分に
母と姉を伴ってディズニーリゾートへ行った
大の大人が三人
 
行くのは、かれこれ12年ぶり
あのころは、ディズニーランドしかなかった舞浜
 
この歳になって、やっとわかったあの喜び
 
ほら、ぬいぐるみをみたとき、「かわいい!」っておもうでしょう。
でも、それは果てしない片思い
だって、ぬいぐるみは「好き」とは言ってくれないもの
 
でも、その枠を超えてくれるのが、超えた体験をさせてくれるのが
ディズニーランド
 
かわいいな、と思ったぬいぐるみが、反応してくれるのだもの
「わたしもあなたのことすきよ」っと、身振りで示してくる
その瞬間の感激
あれは何?
 
日ごろ冷静なわたしが、われを忘れて走ってしまった、
そして、その先には黄色い熊が
 
くまのプーさん大好き!
 
あ、ちょっと、自分が怖ろしい
 

(())個人的には、シーの方が好きです。