オペラ座の怪人

幹

つまらんかった。
DVDが出るまで待てばよかったよ。

もっと、現代風にアレンジされているのかと、
そうでなければ、もっと独自の演出がなされているのかと思いきや、そのままでした。

怪人の変人ぶりは出ていたけど、
彼の多面性(精神の)が、昔の映画のほうが出ていたような。
ちょっと、新しいのはすっきりしすぎで、きれい過ぎました。

音楽も、90年代のロックを思わせるアレンジに、お口あんぐりになったのは
私だけ?

衣装は、きれいだったけど…。やっぱり、もっと、キャラクターがあってもよかったかな。
うーん。

話が有名なだけに、内容にもっとこだわりが欲しかった作品。まあ、アンドリュー自身が映画化、とだけあって、忠実に作ったのかも知れないけど。
若手に作らせたほうがよかったのか…。

まだ、見ていない人は、そうね、DVDでいいかも。